banner
ホームページ / ブログ / ソルバ・トーマスは、非社会的地位からの急速な上昇を完了することを決意した
ブログ

ソルバ・トーマスは、非社会的地位からの急速な上昇を完了することを決意した

May 24, 2023May 24, 2023

ハダースフィールドのミッドフィールダー、ソルバ・トーマスは、プレミアリーグ昇格を勝ち取り、今週末の素晴らしい旅を終えたいと考えている。

日曜のスカイベットチャンピオンシッププレーオフ決勝でテリアーズがノッティンガム・フォレストを破れば、トーマスは16か月以内にノンリーグフットボールからトップリーグに昇格したことになる。

元ボアハム・ウッドのミッドフィールダーは、「私はいつも信じていた。ノンリーグ出身のジェイミー・ヴァーディー、ミシェル・アントニオ、ティロン・ミングスのサクセスストーリーを見ると、常に信じなければならない」と語った。

? @SorbaThomas 2021/22:アシスト数: 1⃣2⃣チャンス創出: 9⃣3⃣

ウェールズ代表選手はウェンブリーで @htafc に魔法をもたらすでしょうか? ?#EFLプレーオフ | #ステップアップ pic.twitter.com/Z6SMTz67qI

— スカイベットチャンピオンシップ (@SkyBetChamp) 2022 年 5 月 26 日

「いつか自分の時代が来ると思っていた。ハダースフィールドはリスクを冒して私をそこから連れて行ってくれた。できれば彼らをプレミアリーグに導くことで恩返しをしたい」

彼の流星の上昇はこれで終わらないかもしれない。 2021年1月にハダースフィールドに到着後、カルロス・コルベラン監督のトップチームのラインナップに急速に加わって以来、23歳の彼はウェールズのシニアキャップで3回優勝している。

彼のおとぎ話のような頂点への登りはカタール・ワールドカップで終わる可能性があり、ウェールズは6月5日にカーディフで行われるプレーオフ決勝でウクライナかスコットランドと対戦する予定だ。

トーマスが16歳でウェストハムから放出されたとき、彼は試合を辞めるつもりでサッカースパイクをゴミ箱に捨てた。

「初めてボアハム・ウッドに行ったとき、私はオックスフォード・サーカスのJDスポーツで働いていて、そこで1年間働いていました。それはまったく好きではありませんでした」と彼は語った。

「さまざまなタイプの顧客が来るので、頭の中で『サッカー選手として本当に成功しなければならないが、毎週は無理だ』と考えることになる。

「上の階に小さなサッカーフロアがあったのですが、彼らは私がプレーしていると知るとすぐに、そこに送られました。

「その後、足場の仕事を少しするようになり、終わりに向かってクラブで少しコーチングをするようになり、今ここにいます。」

トーマスは今季全公式戦で3ゴール16アシストを記録しており、今月ハダースフィールドと2026年夏まで契約する新契約を結んだ。

昨年10月のワールドカップ予選チェコ戦で初めてウェールズのロブ・ペイジ監督に招集されたとき、彼は自分をつねるしかなかったと語った。

新規契約 ✅再度の電話連絡 ✅

大事な日です、@SorbaThomas! ???????#htafc https://t.co/VeVaBXCcSr

— ハダースフィールドタウン (@htafc) 2022年5月19日

彼は日曜のウェンブリーで、JDスポーツや建設現場での変化を振り返る際に、再びそうするつもりだ。

ロンドン在住者はさらに、「ここは寒いと思っていたけど、足場を組むときは朝の6時で凍えるほどだったので、すべてが楽しかったわけではありませんでした。

「サッカー選手として成功しなければならないと思わせてくれたもう一つの出来事だった。朝は寒く、朝6時から夜の6時か7時まで、日は長かった。

「『残りの人生でこれを続けることはできない、大きなスタジアムやトーナメントでプレーする必要がある』と感じたんだ。日曜日は僕のキャリアの中で大きな瞬間だ。」

Town Crier、Le Rocher のほか、住宅ローンに関するアドバイス、ビジネス、サイクリング、旅行、不動産などのさまざまなテーマをお読みください。