banner
ホームページ / ブログ / リヴァプールのスター、モハメド・サラーがチャンピオンズリーグへのサプライズ入場に「とても怒っていた」
ブログ

リヴァプールのスター、モハメド・サラーがチャンピオンズリーグへのサプライズ入場に「とても怒っていた」

Jan 21, 2024Jan 21, 2024

エジプト代表モハメド・サラーは、2017年夏にイタリアのローマからユルゲン・クロップ率いるリヴァプールに加入して以来、チャンピオンズリーグでの後悔の一つを思い出した

モハメド・サラーは、チャンピオンズリーグ決勝でPKを蹴る前に考えを変えた自分に「腹が立った」と認めた。

サラーは2019年のトッテナムとの決勝戦で開始2分にスポットキックを決めたが、それは彼の最高の努力ではなかった。 エジプト人選手は、当初のペナルティプランに反した決断を下した後、ゴールキーパーのウーゴ・ロリスを破ったばかりだが、これは彼が推奨するものではない。

わずかな失敗にもかかわらず、サラーは得点を決め、リヴァプールはチャンピオンズリーグで6度目の優勝を果たした。 ディボック・オリギが試合終了間際にゴールを決め、トッテナムの復帰を阻止し、ユルゲン・クロップ監督のチームに欧州クラブサッカー界最大の栄誉をもたらした。

サラーは、リバプールの社内メディアチームが制作した番組「When Stevie Met Salah...」に出演中に驚きの告白をした。 同フォワードは、昨年10月にアストン・ヴィラの監督を解任された元リヴァプール主将スティーブン・ジェラード氏と話をしていた。

「嘘はつきたくない。ボールを打つ直前に考えが変わった」とサラーは明かした。リヴァプールでチャンピオンズリーグ決勝に3度出場し、残りの2試合は2018年にスペインの巨人レアル・マドリードに敗れた。 2022年。

「一週間ずっと反対側で練習していて、ボールに向かって走っていた最後の瞬間に考えが変わった。あそこでゴールを決めすぎたから…そうする必要はないからとても腹が立った」考えを変えてください] そんな大きな試合では!」

モハメド・サラーの入場についてどう思いますか? 以下のコメント欄でお知らせください。

2005年にリバプールでチャンピオンズリーグを制覇したジェラードは、BTスポーツの評論家としてヨーロッパの主要試合を頻繁に取材している。 しかし、元レッズのキャプテンはファンとして2019年の決勝を観戦し、サラーのPKがネットを揺らした時のケニー・ダルグリッシュの反応を明かした。

ジェラードはサラーに「あれは僕にとっても特別なゴールだった。なぜなら僕はファンとして試合に参加していて、テレビを見ていたわけではないからね。ただファンとして試合を楽しみに行っただけだし、クラブが僕を招待してくれたし、あのゴールはね」と語った。 」

しかし、リバプールは今シーズン、ヨーロッパで喜びよりも悲しみの涙を経験することになるだろう。 レッズはアンフィールドで行われたチャンピオンズリーグのベスト16タイのファーストレグでレアル・マドリードに5-2で大敗し、水曜日の夜にリターンゲームが予定されていた。

クロップ監督は勝利の可能性が低いことを認めながらも希望を捨てていない。 2-5で敗れた後、同氏は記者団に対し、「カルロ(アンチェロッティ・レアル監督)は引き分けが終わったと考えていると思うし、現時点では同様だと思うが、3週間以内には終わりだ」と語った。

クロップ監督は「我々は現地に行ってフットボールの試合をするつもりだ。大きな挑戦になるだろう。我々はこの試合から確実に学ばなければならない」と付け加えた。

チャンピオンズリーグは、今シーズンのリヴァプールにとって大きなトロフィーを獲得する最後の希望だ。 レッズはFAカップとカラバオカップでタイトルを守ることができず、プレミアリーグでは首位アーセナルとは勝ち点21差の5位に位置している。

リヴァプールがタイトルを獲得するには何が必要ですか? 無料の毎日のニュースレターでレッズのすべてのニュースを入手してください